« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月 2日 (木)

キャンプツーリング(釧路・十勝)

 シーズン2回目のキャンプツーリングに行って来ました!

Dscn0488 今回はグループツーリングでわいわい楽しんできました♪

 4人のうち2人は日帰り、2人はキャンプって感じです。が、天気が曇天で雨の予報もでています。一番雨にあたる可能性の低い釧路方面へ向かいます。

 因に撮影場所は白糠町の道の駅です。寒いっす。


Dscn0486 で、昼食は釧路市内の“カレーや黒魔術”さんで、当然ですがカレーを頂きました。

 名前からして相当怪しげなお店なのかと思ってたのですが...。


Dscn0485 お店の入り口は、不似合いとも言えるポップな看板が...。

 実は、民宿“休坂”の食堂がカレー屋さんを兼ねている様です。さすがに民宿“黒魔術”だとお客さん来なさそうですよね(^-^;

 民宿なので、玄関で靴を脱いでお店に入ります。面倒だけどリラックスは出来ますね。


Dscn0481 メニューは基本スープカレーとひき肉カレーのみ。この潔さ、良いですね。

 店内も黒魔術ぽさは全くなく、漫画本や来店者の名刺が並び、よくある旅人の食堂の雰囲気を醸し出しています。


Dscn0482 頼んだのはこちらの、ひき肉カレーとスープカレー(ハーフ)のセットメニュー(1,000円)です。

 この他にサラダかヨーグルトと、


Dscn0483 食後にココナッツミルクのシャーベットが付きます。

 ココナッツミルクのシャーベットって初めて食べましたが、美味しいです!

 もちろんカレーもスパイシーで程よい辛さで大変おいしゅうございました。


 日帰り組はここでUターンして十勝に帰るのですが、キャプ組はどうしたものかと。

 なんせ、どこ行っても天気は悪そうなのですよ。

 キャンプ場ガイド片手にすったもんだの末...


Dscn0492 こんな素敵なキャンプ場に到着しました。


Dscn0495 十勝、幕別町忠類にある“ナウマン公園キャンプ場”です。

 はい、思いっきり地元です、キャンプしなくても帰れますがそこは突っ込まないで下さい(^-^;

 キャンプ場の利用料はタダ。温泉も隣接しているし、トイレもきれいだし、メッチャすいていて、ほぼバイク横付け出来るし良いキャンプ場ですヽ(´▽`)/


 テントを設営してから、冷えた体を温めに温泉に浸かって、


Dscn0491 温泉が入っているホテル(ナウマン温泉ホテルアルコ236)のレストランで忠類名産のゆりねを使った、“ゆりね定食”を頂きました。

 入浴料と食事代とセットで1,200円だったと思います。入浴だけが500円、定食だけで1,100円だったので、相当なディスカウントプライスですね。

 ゆりねはほくほくしていて、かき揚げが特に美味しかったです。


 で、この後は、お酒を飲みながら、まったりと過ごしました。なんせ1時間も走れば帰れるので、翌日の移動や天候もあまり気にしなくて良かったので、とにかくリラックスできました。

 翌日は、やっぱり雨が降ったり止んだりでパットせず、ゆっくり朝食を食べて、コーヒー飲んで、後片付け。

 テントは小雨になったタイミングを見計らって撤収。

 なんか、近場のキャンプもいいな。

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »