« 日帰りツーリング・摩周弟子屈方面 | トップページ | ミラ・オイル、エアーフィルター交換、プラグクリーニング »

2015年10月23日 (金)

メンテナンス・ギター

Dscn0631 メンテナンスと言っても今日はこのギター。

 30年以上も前に買ったK.YairのDY-28というモデルです。

 手に入れてか一回もメンテナンスらしい事していなかったのですが、最近12フレットあたりの弦高がやけに高いことに気がついて...。

 先日メーカーに各種調整をお願いしたのですよ。


Dscn0597 そしたら、1週間程してこんなに奇麗な箱に梱包されて戻ってきましたΣ( ̄ロ ̄lll)

 下の方に『高級楽器在中』って書いてありますね。

 恐縮です(^-^;


Dscn0601 しかも、ピックやらステッカーやらおまけまで頂いちゃいました。

 肝心の調整後ですが、とても弾きやすくなりました。音も良くなった様な気がします。

 しかも、調整そのものは2,000円でした。

 往復の送料で5,000円程かかりましたが...。

« 日帰りツーリング・摩周弟子屈方面 | トップページ | ミラ・オイル、エアーフィルター交換、プラグクリーニング »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558962/62533862

この記事へのトラックバック一覧です: メンテナンス・ギター:

« 日帰りツーリング・摩周弟子屈方面 | トップページ | ミラ・オイル、エアーフィルター交換、プラグクリーニング »