« 日帰りツーリング(知床峠) | トップページ | ミラ、夏タイヤ組み替え »

2016年8月11日 (木)

仕事終わりからのキャンプツーリング(オンネトーキャンプ場)

 今月は連休が無くて、苦肉の策で仕事終わってからキャンプに行くっていうことやってみました。

 目的地は会社から100km弱の「オンネトー野営場」

 日が長いとはいえ、途中で食材を買ったりガソリン入れたりしてたら、オンネトーに到着した時は薄暗くなってしまった。

 ま、それでも何とか設営して、酒の肴の調理に取りかかりま〜す♡


Dscn0688 今日は、アヒュージョに挑戦!

 て、食材もそれぞれ最少量の包装の物を買ったんだけど、結局山盛りになってしまいました(-_-;)

 これで、大丈夫なんだろうか?

 でも、後には引けないので、無理矢理蓋で圧縮してしばらく煮込みます。


Dscn0692 煮込むと容量も減って、何とか普通の量になりました。

 で、見た目・・・な感じですが、結構美味しかったです!

 本当だよ!


Dscn0696 火をいじりながら、お酒をちびりちびり。

 ひたすら何も考えず、火を眺めているだけ。当然、

 ベンチの上で寝落ちしました...。

 寒さで目覚めて、イソイソとシュラフの中へ(´△`)Zzzz・・・。o○


Dscn0698 暗闇で設営すると、翌朝全くイメージが違うって事あるんだけど(最悪、駐車場だったとか、通路上だったとか)、今日は概ねイメージ通りでだれにも迷惑かけてなさそう。空いていたし。

 ここの野営場は湖の近くにはスペースが無くてテントは張れません。

 でも、木々の間から湖は望めるし、森と湖のテントサイトは魅力的ですね、


Dscn0707 オンネトー、風もなくて、とても奇麗でした。


Dscn0710 テントサイトからの空の眺めはこんな感じ。

 今日もいい天気だ。


Img_0160 と、言うことで、短い時間でしたが、キャンプを楽しんできました。

 さ、帰ってミラのタイヤ交換しなくちゃ。

« 日帰りツーリング(知床峠) | トップページ | ミラ、夏タイヤ組み替え »

コメント

あのオンネトーまで100kmしかないとは、自然いっぱいのいいところですね。
阿寒岳もそばにあるし、アウトドア遊びには不自由しなさそうです。

最近アウトドアに目覚めたのに、キャンプはとんと行っていません。走ったり歩いたりを抜きにして、ただ単にキャンプしに行く、という過ごし方もいいかな。
うちの近所だと、富士五湖かな?隣の県まで行かないといいキャンプ場がないのが惜しいです。

>ぷんとさん
今回初めて仕事終わりのキャンプを試してみました。正直、時間に追われてる感があって、キャンプするぞー!て、いう、盛り上がりはイマイチです(^_^;) 時間があればフツーに朝からツーリングに行きたいですぅ〜。
確かに、ちょいと走ればこんなに素晴らしいキャンプ場があることは恵まれてますよね。

冬は厳しいけど…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558962/64044765

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事終わりからのキャンプツーリング(オンネトーキャンプ場):

« 日帰りツーリング(知床峠) | トップページ | ミラ、夏タイヤ組み替え »