« ベアリングとRタイヤ交換 | トップページ | 仕事終わりからのキャンプツーリング(オンネトーキャンプ場) »

2016年8月 6日 (土)

日帰りツーリング(知床峠)

 ピボットのベアリングとリアタイヤを交換したことだし、思う存分走ってきました。

 目指すは知床峠です!


Img_1 今日は羅臼側から登ってみようと思いますが、ちょっと“羅臼国後展望塔”に寄り道。

 煙と何とかは高い所が好きなんです♪

 一見、「しょぼ!」な、感じですが、


Img_2 眺めは良かったです。

 空いてて静かだし、ゆっくり休憩かねて眺めてました。

 羅臼の町並みと漁港。遥か彼方に国後島を望みます。


Img_3 さ、さ、久し振りの知床峠です。

 天気もド快晴だし、気分が盛り上がりますな。


Img_4 峠までの道中も凄い景色の良いポイントがいくつもあります。

 脇見運転に注意です。


Img_6 で、お約束の構図...

 写真撮るのも並んでました。行った人ならわかるハズ(笑)

Img_5 愛車と一緒に撮りたい場合は駐車場・ウトロ側の出入口近くでね。


 知床峠っていつ行っても、霧の中で寒いってイメージだったんですけど、今日は最高でした!

 帯広からだと往復で600km強、ギリ日帰り圏内かな。楽しかった♡

« ベアリングとRタイヤ交換 | トップページ | 仕事終わりからのキャンプツーリング(オンネトーキャンプ場) »

コメント

しばらく更新されて無かったので業務多忙でしたかね? ベアリング交換とタイヤ交換とのことで、またまたやってますね!! 通勤に使われているようなので走行頻度から考えて加減速の繰り返し等で色々摩耗部分が出るのでしょうね。
こちらはツーリング主体なのでタイヤの減るのは中心部分でブレーキパッド等も減らないですね。 ナンカンのリアは先日8200km強でセンターのステンメッシュが出てきて終了しました。 フロントはまだセンターの溝がありますのでもう少しは持つかと?? 次のタイヤも安さからナンカンにしました。前後で20,000円強で、ヤフーのポイントが5,000円有ったのでこれしか選択肢は無かったです。 ツーリング主体の私には良いタイヤですが、せめて1万kmは持ってほしいです。 

>釣魚山菜さん
ベアリングはやらなきゃやらなきゃと思いつつ延び延びになってしまって...。やっと重い腰を上げた次第です(-_-;)
ナンカンのリアタイヤ、やっぱり1万キロ持たなかったんですね。自分も確か9,000km程度しか持たなかったと思います。決して安かろう悪かろうのタイヤでは無いけど、おっしゃる通りもう少しロングライフだと助かりますね。
短いシーズン、お互いに安全に楽しみましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558962/64020856

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰りツーリング(知床峠):

« ベアリングとRタイヤ交換 | トップページ | 仕事終わりからのキャンプツーリング(オンネトーキャンプ場) »